2009年12月28日

やはりグランプリホースは強かった!

有馬記念、ドリームジャーニーが見事な勝利を飾りました!
世代交代はまだ!古馬の意地を見せた、そんなところでしょうか。
有馬記念というのは。同年の宝塚記念を制した馬が勝つケースというのは結構あります。
グラスワンダー、ディープインパクト、そして今回のドリームジャーニー。
池添騎手の涙も印象深かったですね!

また2着のブエナビスタも見事なレースでした。
秋のG1で調子を落とし気味でしたが、ここで実力と意地を見せてくれました。横山騎手のリードも見事でしたね。



来年も頑張って(?)ブログ書きます。よろしく!

posted by ロン at 18:25| Comment(0) | GT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

いよいよ有馬記念です。

いよいよ明日は有馬記念ですね!
ウオッカが出なくて少しさびしいのは否めませんが・・・
その分、メンバーはなかなかに伯仲して面白くなっています。
3歳女王のブエナビスタの巻き返しはあるのか?
菊花賞馬のスリーロールスは勢いに任せて連覇か?
はたまた宝塚記念馬のドリームジャーニーや、天皇賞馬のマイネルキッツ、あるいは2年前の覇者マツリダゴッホなど、忘れた頃にやってくる実力馬のパターンが来るのか?
今から、非常に楽しみです!

それにしても。この新馬戦の上位4頭が、よもや揃いも揃って今回の有馬記念に出るとは、誰が予想したでしょうか?
まさに伝説の新馬戦ですね。
posted by ロン at 21:14| Comment(0) | GT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ダート界は世代交代!

昨日のジャパンカップダートはまさに!タイトルの通りでした。
終始自分のペースで競馬したエスポワールシチーが、ものの見事に。
若さと勢いに任せてG1を制覇しました。

(ジャパンカップダート)


2着、3着にも3歳馬のシルクメビウス、ゴールデンチケットが入り。
強烈に世代交代の波を感じずにはいられませんでした。
ちなみに私が予想した3歳馬2頭、サクセスブロッケンとワンダーアキュートは、厳しかったですね・・・。
フェブラリーSに期待しましょう!!
posted by ロン at 22:22| Comment(0) | GT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

ジャパンカップダート

今週は砂の国際競走、ジャパンカップダートです。
史上初のG18冠ダート馬ヴァーミリアン。フェブラリーステークスを制したサクセスブロッケン。
さらには3連勝中の上がり馬ワンダーアキュートなど実力馬が揃い、なかなかに好メンバーが揃ったレースになりそうです。
私は若さに期待して。サクセスブロッケンとワンダーアキュートから購入してみようかな?と思います。
日曜日が楽しみですね!
posted by ロン at 19:52| Comment(0) | GT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

ウオッカ、お見事!

やっぱりダービー馬、ウオッカは強かった・・・!
その一語に尽きるレースでしたね。
女傑、稀代の名牝・・・彼女を形容する言葉は沢山ありますが、それにしても男馬相手のG1でこれだけのパフォーマンスを何度もするのは、やはりタダ者ではないということです。

(ジャパンカップ)


またルメール騎手の手腕も見事なり。
ウオッカの実力を最大限、活かすような最高の騎乗だったと思います。この人は日本ではいつもテン乗りであっといわせるような見事な騎乗をしますね。

2着のオウケンブルースリーもよく頑張りました!
最後方からさまざまな妨害をはねのけて、あそこまで脚を伸ばしたことは評価してもいいでしょう。有馬記念や、来年の天皇賞・春が楽しみな馬です。

3着のレッドディザイア。初めての古馬相手でよくぞここまで健闘しました。前走の秋華賞勝ちは、成長と実力の証!だったと思います。
この馬も来年、期待したいですね。

posted by ロン at 10:43| Comment(0) | GT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

