2010年01月31日

根岸S(GV)〜こりゃダメだ!

根岸S,楽しみに見ていました。
しかし・・・結果は皆さん、ご存知の通りです。
1着にはなんと!11番人気馬のグロリアスノアが入りました。

結果としては、1番人気馬のヒモ荒れ、ということですが。
私の予想はヒモ荒れにより、見事にハズレですふらふら

おまけに。朝龍の4枠が消えそうだ、と書いたにもかかわらず、その4枠馬が見事に優勝したのだから。
二重にショックですな・・・。

しかし勝ったグロリアスノアは見事でした。
また小林騎手も初重賞制覇、おめでとうexclamation×2
次はフェブラリーに行くのかな?

根岸S〜着順と払戻し金
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1005010211/

小林慎、グロリアスノア人馬ともに重賞初V
http://keiba.yahoo.co.jp/news/20100131-00000540-sanspo-horse



posted by ロン at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | GV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

根岸S(GV)予想とレース回顧。

根岸ステークスは予想通りの混戦たらーっ(汗)となっています。
先日の予想で、ピックアップした馬としては。
◎グリフィンゲート
○ワイルドワンダー

と、考えておりました。しかし!

データとして、ここ数年は。
関西馬が毎年、連に絡んでいるという事実が判明しました。
これに加え、前走中山1200m勝ちという要素を加えて。
サマーウインド
ミリオンディスク

を加えた、4頭BOXで勝負します(ビクトリーやケイアイも気になりますが・・・)。

根岸ステークス〜出馬表
http://keiba.yahoo.co.jp/race/denma/1005010211/


昨日の東京新聞杯を振り返ってみましょう。
◎のトライアンフマーチが馬連圏内に入りましたが、勝ち馬には完敗でした。・・・
勝った横山騎手&レッドスパーダは本当にお見事!の一語です。
次はどこを走るのでしょうか?非常に興味深いですね。



まあ◎馬は、勝負には負けましたが。
馬券的には、当たったのでよかったです。
しかし・・・1−2番人気の組み合わせで、
950円はなかなかおいしい配当ですね!
この調子で、根岸Sも当てたいものです!!

東京新聞杯〜順位と配当
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1005010111/


posted by ロン at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | GV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

今週の競馬〜サインで馬券を予想してみる。

今週は。色々なニュースがありました。
その中から。朝龍の不祥事のニュースをピックアップ!
龍だけに、4枠の馬は消しになるかもしれませんね。

朝青龍、いよいよ崖っぷちに〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000035-spn-spo

また今週の龍馬伝は、いよいよ黒船とペリーが出ます。
クロフネ産駒に注意!したほうがいいかもしれません。

それから。高山太郎騎手が引退するのですね・・・。
この人、穴男としても有名です。
最後の最後に、一仕事するかも!です。

穴男、高山太郎騎手、引退へ。
http://keiba.yahoo.co.jp/news/20100129-00000054-spn-horse
posted by ロン at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サイン馬券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

根岸ステークス(GV)〜予想

昨日は土曜メインの東京新聞杯について書きましたが。今日は日曜メインの根岸ステークス(GV)について書きます。
今回も、なかなかに難しいメンバーですね・・・

迷いましたが、データと出馬表から。
この馬を軸にしたいと思います。

グリフィンゲート


軸馬にした理由は以下の通りです。
(1)1400以下のダート成績が秀逸。
(2)前走中山ダート1200勝ちのデータが良い。
(3)年齢的な上積みが期待出来る。
若さとパワーでどこまで行けるか?というところでしょうか。

他に気になる馬とすれば・・・
ワイルドワンダー。今週もオッサンの頑張りに期待!
ダテにG1戦線を戦ってきたのではない!という所を見せてくれ!

後はちょっと・・・当日のオッズと相談、というところでしょうか。
難しいレースですね。

出馬表〜
http://keiba.yahoo.co.jp/race/denma/1005010211/

根岸ステークス データ〜
http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2010/0131_1/index.html

posted by ロン at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | GV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

東京新聞杯(GV)予想。

先日はこの東京新聞杯の記事で、三浦皇成の馬(スマイルジャック)に頑張って欲しい!と書きましたが・・・
出馬表見ていると、なかなかに手ごわいライバルがいます。
それが・・・
トライアンフマーチ
です。
この馬、前走は東京マイル戦(キャピタルS)を走り、1.32.7の好タイムで勝っています。
さらにはその上がりが33.8。斤量も前走と変わらず55キロ。
またこの馬、マイル戦は2−1−0−1となかなかの強さを誇っています。

おそらくはスマイルジャックと人気を二分するんじゃないかな?
しかし、こういう差し&キレのある馬が出たときに限って。
開幕馬場や斤量差を生かした、人気薄の逃げ馬が台頭しがちです。
要注意!


トライアンフマーチ〜全成績
http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/2006103192/

東京新聞杯〜出馬表
http://keiba.yahoo.co.jp/race/denma/1005010111/

参考レース・キャピタルステークス


posted by ロン at 23:10| Comment(0) | TrackBack(2) | GV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

