2010年03月07日

弥生賞的中!〜そしてウオッカの引退。

弥生賞はヴィクトワールピサが。
想像以上の、着差以上の強い勝ち方をしてくれましたね!

雨が降りしきるハードな天候。
不良馬場に近いような、ドロドロの馬場。
極めつけは、1枠でゴール前にカベがあったにもかかわらず・・・

とにかく、強い!
ただその一語に尽きます。

<動画・2010弥生賞>


この瞬発力はハンパないですね!
本番・皐月賞でも期待したいです。

ヴィクトワールピサ、4連勝でクラシックへ!
http://keiba.yahoo.co.jp/news/20100307-00000537-sanspo-horse


さて、新星が誕生したその日を同じくして・・・
一頭の名馬がターフを去りました。
そう、稀代の名牝ウオッカです!!

何度も我々を感動させ。
牡馬とも互角以上の活躍をし。
東京競馬場に滅法強かった、ウオッカ。

もう、その勇姿を。日本で見ることはないんですね・・・。
寂しいですが、今度は。
彼女の子供たちに期待しましょうか!!

本当にお疲れ様でした、ウオッカ!!

最強牝馬ウオッカ、ドバイWCを回避し引退〜
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/race/365978/

角居調教師「ありがとう、お疲れさま」〜
http://sports.yahoo.co.jp/news/20100307-00000018-spnavi-horse.html

posted by ロン at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | GU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウォッカの引退、びっくりしましたね
ダービー制覇からもう3年になるんですね、早いものです
いいお母さんになってくれるといいですね
Posted by ぱる at 2010年03月07日 23:18
ウオッカは本当の意味でのスターホースでしたね!
牝馬ながらダービーとジャパンカップといったビッグレースを取ったあの感動!
記憶にも、記録にも残る名牝です!!
今後の彼女の産駒に期待しましょう。
Posted by 管理人 at 2010年03月10日 19:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

