2010年03月06日

やったぜ!レッドディザイア海外でV!!

ドバイワールドCの前哨戦である「マクトゥームチャレンジラウンド3」(G2)で見事、日本馬のレッドディザイアが勝利しました!

レースはいかにもレッドディザイアらしい、切れる脚を使った勝ち方!
上昇一途右斜め上!の勢いを強く感じたレースでもありました。
どちらかといえばウオッカに注目が集まっていましたが、今回の勝利で世界からも注目が集まってきたようです。

・・・ただしその分。本番のドバイワールドC(?)では、かなりのマークされるでしょう。
本当の力を試されるレースでもありますね。

ウオッカはレース間隔や展開に問題があったのかもしれません。
まだまだ!彼女の実力はこんなもんではありません!
本番、キッチリ巻き返してくれるものと信じています。

感動のラストランに期待していますどんっ(衝撃)exclamation

レッドディザイアV〜ペリエ騎手「素晴らしい馬」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/race/365238/

世界が仰天!ディザイア驚脚V!
http://keiba.yahoo.co.jp/news/20100306-00000051-spn-horse




posted by ロン at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

最近の重賞の傾向。

う〜〜〜ん。最近の重賞は。
ヒモ荒れの傾向が強い!
つくづくそう思いますね・・・ふらふら

きさらぎ賞にダイヤモンドS。
いずれも人気馬に、5番人気以下の人気薄が絡んでいます。

またいずれのレースも、上位人気馬の実力が伯仲しており(悪く言えばダンゴレース)、甲乙付け難いところがあったので、ボックス購入としたのですが。
これが全くの裏目に出たようです・・・。

次はいよいよ今年初のGT、フェブラリーSです。
少し作戦を変えて行きましょうか!
早速明日から。作戦を練っていきます手(グー)!!

新たなクラシック候補の出現!きさらぎ賞


posted by ロン at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

佐藤聖騎手、免許を取消…昨年、窃盗で逮捕

昨日の根岸S(GV)は・・・。
勝った馬グロリアスノアも。
感動!の初重賞制覇の小林騎手も、10年分の感動を与えられたレースでした。

反面、感動のドラマの裏には。
このように人知れず、去っていく騎手もいるんです。
もちろん窃盗は、やってはいけないことですし、
また許されることではありません。

しかし!辞めて去っていく前に。
挽回のチャンスといいますか、なんとかならなかったのかな?
頑張れば。昨日の小林騎手のようなよいこともあっただろうに・・・
残念でなりません。

佐藤聖也騎手の免許を取消〜
http://keiba.yahoo.co.jp/news/20100201-00000004-kiba-horse

気を取り直して。
今週は、高松宮に関連するであろう重賞、シルクロードSがあります。
やはり淀短距離組が強いのでしょうか?

寅年だけに。エイシンタイガーに期待しています!

posted by ロン at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

馬を間違えて競走除外に・・・大井競馬

いや、馬ぬけな話・・・というオチはおいといて。

いくらなんでも、馬を間違えるなんて!

ちょっと、ありえないニュースですね。
もしもこんなことがまかり通るならば。
昔で言えばハルウララのような、なかなか勝てない馬を何としてでも勝たす意味で、未勝利戦にG1クラスの馬を出すようなものですな。
まさに羊の皮をかぶったオオカミ、とはこのことかもしれません。

さあ、今週はなかなかに面白そうなメンツが出るレースが多いですね。
明日以降、気合入れて!予想&記事作成していきます。

馬を取り違えて競走除外に〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100121-00000002-kiba-horse
posted by ロン at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

やっと予想が当たりました。

このレース、1番人気が強いというデータを書きましたが。
見事に1番人気馬エイシンが勝ち、ようやく今年最初の予想が当たって正直、ホッとしています。
また前走の成績が気になっていたレッドスパークル(最終的には2番人気になりましたが)も3着に来て、三連単、三連複ともに馬券圏内に入ってよかったです。

ただ、ちょっと。本命過ぎですが・・・

この調子で。予想を当てて、ブログに来ている皆さんの役に立てるようにしたいものですね!
さあ、来週はアメリカJCCとダートの平安Sが予定されています。
こちらも当てたいですね!

結果と払戻:http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1006010611/

京成杯(2010)
posted by ロン at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

