2010年01月23日

若駒S・新星の誕生か?!

若駒ステークスで新星誕生!といってもいいような、新しい馬が出ました。
馬の名前はヒルノダムール。抜け出してからの瞬発力がお見事!
上がり3F33・1という、あのディープインパクト並みの瞬発力を発揮し、快勝しました。
また敗れたとはいえ、追い込んだルーラーシップも立派!この馬も上がり33.6となかなかの脚を使っており、今後が楽しみです。
上がりがいいので、今後はダービーでの好走を期待したいですね!

さて、肝心の予想ですが。
いわゆる取って損!です・・・(><)
4頭BOXで買ったので致し方ないですが・・・

まあ結果としては当たったのだから。
気を取り直して、明日も気合入れて予想しましょう!

レース結果・払戻金
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1008010710/

若駒S・2010




posted by ロン at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若駒ステークス・展望

このレースで注目されるのは、やはりルーラーシップですが。
出走メンバーを見れば、なかなかに波乱含みといえるかもしれません。
管理人が気になる馬は以下の通り。

(1)京都芝2000、タイムも上がりも優秀なダノンスパシーバ。
(2)巻き返しはあるか?男・藤田騎乗のヒルノダムール。
(3)坂のない京都で期待!武豊を擁して巻き返しを狙うビーチランデブー。

ルーラーシップはディープインパクト2世を期待されていますが・・・
ただディープ(アグネスタキオンもそうですが)は、新馬戦で上がり33.1の超切れる脚を持っていたからこそ、期待されていました。
ルーラーシップには、果たしてそのようなギアを持っているのかどうか?試されるレースでもあります。

とはいえ、もちろん一番期待しているのは、やはりルーラーシップですね。
管理人は。上記4頭のBOXで勝負します。

出馬表〜
http://keiba.yahoo.co.jp/race/denma/1008010710/


posted by ロン at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

今週の注目レース〜若駒S

今週はAJCC、平安Sといった重賞が行われますが。
その前の23日の若駒S(京都・3歳オープン、芝2000メートル)にあのディープ以来の大物が走るとのこと。

名前はルーラーシップ、です。

母がエアグルーブ、父がキングカメハメハといったG1馬を両親に持つなかなかの良血馬です。
またデビュー戦の内容がよく、また暮れの阪神2000mデビュー。
そして今回の若駒Sが2戦目というのが、あのディープインパクトと同じローテであるところも、注目される理由です。

ただ、実際のところはどうなんでしょうか???
このレースが。本当の実力を測るレースだとも思いますね!
個人的には。両親同様、東京競馬場でいつか大きなところを勝つ馬では?と期待してやみません。


ディープ流!ルーラーシップ3冠ロード…若駒S
http://sports.yahoo.co.jp/news/20100119-00000269-sph-horse.html

そのルーラーシップのデビュー戦です。

posted by ロン at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

