2010年03月06日

チューリップ賞(G3)回顧〜ここで来た!朝青龍のサイン馬券!

チューリップ賞(G3)を見てて、途中までは。

予想通りのワン・ツー!でした。しかし・・・

外から朝青龍、もといショウリュウムーンが飛んできた!!!
ぐはあ・・・orz

ここで来るかよ、サイン馬券!
こんな思いをしたのは、私だけではないはずです・・・。

また、ヒモを外してしまいましたので(反省)!
明日の弥生賞。きっちり取ります!!

【チューリップ賞】ショウリュウムーンV
http://keiba.yahoo.co.jp/news/20100306-00000511-sanspo-horse

<チューリップ賞・配当>
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1009010311/

<チューリップ賞・動画>



posted by ロン at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | サイン馬券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やったぜ!レッドディザイア海外でV!!

ドバイワールドCの前哨戦である「マクトゥームチャレンジラウンド3」(G2)で見事、日本馬のレッドディザイアが勝利しました!

レースはいかにもレッドディザイアらしい、切れる脚を使った勝ち方!
上昇一途右斜め上!の勢いを強く感じたレースでもありました。
どちらかといえばウオッカに注目が集まっていましたが、今回の勝利で世界からも注目が集まってきたようです。

・・・ただしその分。本番のドバイワールドC(?)では、かなりのマークされるでしょう。
本当の力を試されるレースでもありますね。

ウオッカはレース間隔や展開に問題があったのかもしれません。
まだまだ!彼女の実力はこんなもんではありません!
本番、キッチリ巻き返してくれるものと信じています。

感動のラストランに期待していますどんっ(衝撃)exclamation

レッドディザイアV〜ペリエ騎手「素晴らしい馬」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/race/365238/

世界が仰天!ディザイア驚脚V!
http://keiba.yahoo.co.jp/news/20100306-00000051-spn-horse




posted by ロン at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チューリップ賞(G3)〜展望と予想!

明日の弥生賞と同じく、クラシックへの重要ステップレースであるチューリップ賞。
かつてはダイワスカーレットやウオッカなどの名馬がしのぎを削ったレースでもあります。

このレースでの注目はやはり阪神ジュベナイルF(G1)チャンピオンのアパパネ。本番に向けてどのようなパフォーマンスを見せるのか?
注目したいところですね。
伏兵陣も侮れません。このレースは逃げ・先行馬がよく連対する傾向にあります。
そしてこの雨天・・・波乱の予感がしますね。

・・・というところで、予想です。


◎アパパネ・・・やはり実績を重視!
○ベストクルーズ・・・ジュベナイル3着の実績を見せろ!
▲ワイルドラズベリー・・・実力を見せるか?
△オウケンサクラ・・・本番の方が注目かな?
△エーシンリターンズ
△ラフォルジュルネ・・・逃げ馬の脚質を活かせるか?

買い目はやはり!◎から上記5頭へ流します。
でもこのレース、波乱の気配がしますね・・・。

チューリップ賞(G3)〜出走枠
http://keiba.yahoo.co.jp/race/denma/1009010311/

参考レース〜阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)


posted by ロン at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | GV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

フェブラリーS(G1)〜的中!&プレイバック

今年初のG1、フェブラリーS。
エスポワールシチーの強さが際だったレースでしたひらめき
やはりG1連勝はダテではないですね。お見事!の一語です。
今後はドバイに向かうのでしょうか?これからのレース予定に非常に興味があります。

さて、自身の予想はというと。△オーロマイスターが出走を取り消した関係で・・・

◎サクセスブロッケンから3点。
○エスポワールシチーから2点。


各1,000円ずつ馬券を購入し。的中!です。
こちらを馬連で購入しました。ただしかし・・・配当とオッズを見て、驚きました。

<理由>
購入を考えた当初、2着のテスタマッタは6番人気。
スポーツ新聞のオッズでも単勝18倍台の6番人気です。
勝ったエスポワールシチーとの組み合わせでも12倍台ついてました。

しかし!

馬連は890円・・・安っもうやだ〜(悲しい顔)!!!


でも、これは冷静に考えれば。
データ的に考えてもまともなオッズなんですね。

そもそも芝馬が過剰人気していたのが、この異常オッズの原因でした。過去10年間、芝レースだけでダート勝ちのない馬の連対歴は皆無!なのですから、このオッズも当然でしょう。
一時期リーチザクラウンが3番人気になっていたこと自体、不思議なのです。

しかし、いくらそういう要素を考えても。
みんな競馬をよく知っているな・・・!
と改めて思いましたですね。

ともあれ、今回は3900円のプラスです!
次回も予想、頑張ります!!

〜圧倒的!エスポワールシチー4連勝〜
http://keiba.yahoo.co.jp/news/20100222-00000050-spn-horse

〜フェブラリーS・着順と配当金〜
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1005010811/

<強すぎ!エスポワールシチー>


posted by ロン at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | GT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

フェブラリーS(G1)〜最終予想!

今年初めてのG1でもあるフェブラリーS 。
ぜひとも。バッチリ当てたいレースですね!
オッズ等、さまざまな要素を考えて、以下のように予想します。

◎サクセスブロッケン
昨年のディフェンディングチャンピオンであるだけでなく。
このレース一鞍限定で、内田騎手が騎乗予定である点で決めました。
内田騎手の意地と手腕に賭けてみます!

○エスポワールシチー
データ的にはこちらが軸馬候補です。正直、迷いました。
もちろん買い目には欠かせない馬でもあります。

▲グロリアスノア
やはり、前走の勝ちっぷりを素直に評価します。
今回のフェブラリーSで実力を証明するか?

△テスタマッタ
△オーロマイスター


買い目としては。
◎から○▲△△と。
○から▲△△の計7点買いで勝負します。

今回はフェブラリーS・ダートG1ということで。
前走ダート好走馬のみピックアップしました。
さあ 今年初のG1レースです。
期待して見ましょう!!

posted by ロン at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | GT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

